ひつじ肉バンザイ

ひつじ肉

恒例の体重計測日。どうにか目標体重をクリアしました。これで2勝3敗。朝起きた時に計ったらギリギリだったので、井の頭公園まで走りに行ったのは内緒です。
それにしても、週に1回体重を計られるようになってから、自分でも驚くくらい、食事に関する意識がガラッと変わりました。ジムのコーチは、体重を減らすというよりも、そういった意識を持たせる効果を狙って、計測をしているのだそう。私みたいな単純な人間には、確かに効果テキメンです。
ホッとして気が緩んだのか、夕食はジンギスカン。以前行ったことがある吉祥寺の「ひつじくも」というお店。ここはお通しが2種類(素材が良い北海道の食材を使用)から選べるし、羊肉も全く臭みがなく、香ばしくてジューシー。前回と同じく、お得な2人前のセット(2人で4千円)を注文し、大量の野菜とともに、美味しい羊肉を堪能しました。メェ〜。
食後はいつもお馴染み、ウッドベリーのフローズンヨーグルト。

酸味のあるフルーツを頼み、上にホイップクリームをかけてもらうといいです。コツコツためたスタンプカードがやっと1枚分たまった夜。2枚目のカードは色が違うらしいです。