失敗

大失敗。夜に飲む約束があって、私が幹事役というか、お店の場所を決め皆様に連絡をしたのですが、いざ当日、携帯電話を家に忘れてきてしまったのです。しかも気付いたのは夕方職場を出た後。いかに日ごろ携帯電話を活用していないかがバレバレであります。
結局、すでにお店の場所はお伝えしてあるし、「遅れそう」と言っていたオットには、何とかメールアドレスを思い出し(奇跡!)携帯電話をお借りして、連絡がついたし、一応事なきをえました。しかしヒヤヒヤものでしたよ・・・。
たかだかここ数年のことなのに、携帯電話のある生活にすっかり慣れきってしまっているのだと思い知る。待ち合わせの時には、本当に便利ですよね。でも忘れちゃ意味ないけど。
そんなこんながありつつも、飲み会自体は非常に楽しいものでありました。「蕎麦ダイニング」を謳っているお店だったので、蕎麦味噌とか、そばがきとか、せいろとか、注文できるのが嬉しい。日本酒がすすみます。やっぱり蕎麦屋で飲むのは楽しいのです。