洋食屋EAT

台所リフォームが済んだ実家へ行ってきました。父の誕生日ということで、ケーキを手土産に。台所と廊下が板張りになり、システムキッチンが搬入されていました。そしてこれを機に、いらないモノを処分したらしく、かなりすっきりとした印象に。でも、すぐにゴチャゴチャしてしまうのでしょうね。
ちなみに、ピアノはすでに搬出されてしまっており、最後の対面叶わず。グスン。でも、あんな古いピアノなのに5万円で売れたとか。「持っていってもらうだけで、儲けもんだ」と皆言っていたのですが、ピアノって、そういうものなのですかね。
まだしばらく工事は続くようですが、台所がひと段落ついたので、母は、気持ち的に楽になったようです。


珍しく、家族全員(父・母・祖母・妹2人)がそろっており、そこに私たち夫婦も加わって、近所の洋食屋さん、EAT(http://www.nobu32.com/eat/eat.htm)へ行ってきました。ここはいつ訪れても美味しい、知る人ぞ知る高井戸の名店です。センターの大テーブルに7人で陣取り、生ビールやグルジア産ワイン(妹二人はカンパリオレンジをなぞ飲んでいましたが)を飲みつつ、各自好きなメニューを一品ずつ注文。さらにライス代わりとして、取り分け用にピラフやドリアを注文するというのが、なぜかいつの間にか出来上がってしまった我が家の流儀です。最近「仲間」に加わったオットもお気に入りらしく、ここに来ると、食欲3割り増しになります。あとオットの指摘で気付いたのですが、私はかれこれ20数年ここに通っていることになります。「いつまでも残っていて欲しいお店」ぶっちぎりNo.1です。
帰宅後は、先日のチャンピオンズリーグ決勝、話題(?)のPK戦録画を観て、母&妹とワーワー騒ぎつつ、さらにビールで乾杯を。気持ちよ〜く酔っ払った夜。