ワークアウト?

6缶パックで

憂鬱な雨です。嫌な季節の始まりでしょうか。月曜日、しかも雨。こんな日は何もかもが嫌になってきてしまうのですが、仕方なく、職場へ向かいます。

オットは、年に2,3回ほど、突如「運動」に目覚めます。何がきっかけになるのかは、よく分からない。ですが、いきなりスポーツジムに行ってみたり、自転車で遠出をしてみたりするのです。大体、2,3回ほどで飽きてしまうのですが。
今朝も、いきなり「会社早く終わりそうだったら、プールに行く!」と言い、プールセットを準備。その言葉どおり、会社帰りに千駄ヶ谷東京体育館へ寄ってきたようです。ここの50メートルプールは、水深が深くてとても泳ぎやすく、しかも泳げる人しかいないので、楽なのです。私も一時期、よく通っていました(料金が値上がってからはご無沙汰しておりますが)。
オットはビールを帰り道に買ってきました。ムム?カロリー控えめのビールですね。とりあえず、「これからは、早く終わったらプールに寄って帰る」と本人がやる気を見せているので、生暖かい目で、見守りたいと思います。