はらドーナッツ

はらドーナッツ

「吉祥寺経済新聞」で紹介されていて、以来ずっと気になっていたドーナッツ屋さん。
吉祥寺駅から中道通りに入り、奥の方まで行くと、かわいらしい店舗が見えてきます。かなり人気があるらしく、いつも行列ができているのです。しかも「なくなり次第終了」だそうで、夕方ごろに行くと、閉まっているかも。
とても美味しそうだったので、夏休み中のお土産があらかた片付き、少し口寂しくなってきてしまった職場の皆様へのお土産に、あれこれ買って持って行ってみました。
元々神戸のお豆腐屋さんで作られていた「おやつ」だったそうで、おからが原材料で、ふんわり、ホッとできる優しい味です。アメリカ系のドーナッツとは対極にある感じ。皆様からもとても好評でした。
今は吉祥寺と阿佐ヶ谷にしか店舗がないのですが、近々下北沢にもオープン予定だそうですよ。