上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

桜、すっかり満開ですねぇ。近所の井の頭公園周辺はものすごい混雑になっていて、昨日なんか池を横断する七井橋が人ごみで前に進めないほどだったそうな。
先週の木曜日に、実家母と「近くの原っぱ(井の頭公園西園)でお弁当を食べよう!」と企画を立てていたのだけれど、めちゃくちゃ風が強い日だったため断念。結局、母が買ってきてくれたお花見弁当を我が家で食べました・・・。

でも美味しかった(←負け惜しみ)。
そして今日。ムスメとオットと三人で玉川上水沿いの道をお散歩。綺麗に咲いた桜に目を奪われ、上を向いてボケーッとしていたら、途中でムスメの靴下が片方ないことに気付く。昨日、吉祥寺のGAPで「3足千円」で買ったばかりだったのに! 「どうせすぐ大きくなるから」と大きめサイズを購入したのが仇となったか。
用事を済ませ、来た道を足元に注意しつつ戻って行くと、まさに桜の木の根元にポツンともう片方が落ちているのを発見。あったー!! いやー、良かった良かった。
皆様も落し物にご注意ください。