きびや再び

天もりそば

今日はオットがお休みなので、仕事帰りに駅前で待ち合わせて、外食をすることに。この前行ったばかりだというのに、また「きびや」へ。美味しかった店は、しつこく通う我々。
蕎麦が出てくるまで、小松菜とジャコのおひたし、卵焼きでつなぐ。美味しいですわー。特に卵焼きは、かなりハイレベルかと。くー、日本酒が欲しいぜ!
前回がつけ蕎麦だったので、今回は天もりそばにしてみました。蕎麦はもちろんですが、天ぷらも信じられないほど衣サクサクで、それでいてほっこりしていて、たいへん美味しゅうございました。しばし至福のひと時をすごす。
片やオットは今回も、もり蕎麦でした。「つけ蕎麦も美味しかったよ、注文してみたら」とさりげなくお勧めしたところ、「いや、オレは昼飯に、ラーメン屋でつけ麺食べたから」とのこと。昼も夜も麺ですか・・・。最初に言ってよ、と思ったのですが後の祭り。ま、いいか。