あと一月ちょっと

スケジュール帳を眺めてみると、10月は久々にみっちりと働くことになりそう。秋入試があるのです。でも11月からはずっと楽しみにしていた、あるモノが開幕するので、楽しみ。
それはバスケでござんす。今年1月頃から生観戦するようになって、まだまだ日は浅いのですが、どっぷりとその魅力にはまってしまい、JBLのファイナルを5戦連続観戦してしまったアホ人間です。今年はJBLから分派独立を果たしたbjリーグも、ほぼ同時期に開幕するので、こちらも興味あり。節操のない人間なので、近場で面白いバスケが観られるなら、何だって行きますよ。
試合予定表を確認してみると、東京で行われるスーパーリーグの試合は、11月18日が最初のようです。・・・げっ、金曜日の夜ですか。でも、代々木第二は職場から近いので、おそらく観に行くことになるかと。というか、オールスターはおいといて、東京開催試合は、実はそれほど多くない(スーパーリーグは北海道から九州まで全国行脚状態)ので、多分全部行くことになるでしょう。むふふ。
bjリーグの方は、11月5日の東京開幕試合には、とりあえず行く予定。おそらくJBLよりもショーアップされた形態をとるのだと思いますので、どんな風になるのか楽しみ。まずは行ってみなきゃね。