タンタン麺と生ビール

タンタン麺と生ビール

今週もジムに行ってからバスケ観戦。しかも今日は2試合観られます。そういう場合、先にやっている日本リーグの試合は観ない方が多いようですが、我々はきっちり2試合とも観ます。それに今日は日本リーグ首位対決。いつの間にか「日立電線ファン」になってしまったオットと共に楽しみにしていました。
試合は、千葉が圧倒的な高さを生かして、前半で稼いだリードを守りきりました。日立電線は絶対に追いついてくるとおもっていたのだけれど、今日はイマイチ元気がなかったかな。
スーパーリーグは昨日と同じカード。おお、今日はテレビが来ているのね。そのせいというわけではないでしょうが、今日のアイシンは良かった。集中していたし、よくまとまっていた。試合も白熱の展開で、特にアイシン#55エリック・マッカーサーが入ったときの、ゴール下空中戦は見ごたえありでした。僅差で結局負けてしまったけれど、調子が上向いてきた感じなので、次の日立との2連戦(正念場!)に向けて良い調整をして欲しいものです。しかし今年のトヨタ自動車は強いですね。選手層が厚いです。
試合終了後、吉祥寺に戻って、座席指定のできるぴあでファイナルのチケットを入手。ええ、今年も行きます。それから「スーパーで夕食の材料を買って帰ろう」という話になっていたのだけれども、私のごり押しにより、結局食べて帰ることに。中華料理の「一圓」へゴー!タンタン麺と餃子と生ビール。食後に杏仁豆腐まで!・・・はー、幸せ。