悩ましいもの

悩ましい・・・

朝、職場に向かう人の流れがいつもとちょっと違ったのは、入試シーズンが始まったからなのでした。「お、始まったか」と思う程度で済んでいる私は、動員がかかっているわけではないので、今年も気楽なもんです。試験監督になると責任重大だし、検問になると寒空の中ずっと立ち続けることになるので相当キツイらしいです。皆様、お疲れ様です。
今朝、正門の検問は、なぜか「長身+ロングコート」の外国人教員が数名担当になっていて、「まるでFBIのようだ」と事務室界隈で話題になっていたのでした。


さて、全く話は変わるのですが。
オットが先週末にお呼ばれした結婚式。引き出物セットの中に、カタログが入っていました。「この中から自由に選んでハガキを送ってね」というアレです。こういうのは、遅くなると忘れてしまったりすることが多いので、なるべくすぐに「直感」で選ぶようにしています。が、やはり悩む。悩ましい・・・。
オットはいつもあまり希望を出さないので、私がカタログをあれこれとチェック。・・・しかし、いろいろありますねぇ。食器やアクセサリー類や食品類といった定番もの以外にも、文庫本やカフェの食事チケットまであります。おお、最近ちょっと気になっているヨガマット!そ、そして日本酒や焼酎まで!! ・・・決まりかな。