初寝返り☆

早いもので、もう4月も終わり。気のせいか、月日の経つのが早くなっているように感じる今日このごろ。連休の半ばですが、今週もムスメとともに実家にお邪魔し、くつろいできました。手土産は最近やけに人気になっているらしい「はらドーナッツ」で。甘すぎず、素朴な風味が美味しいニャー。
さて、本日の大ニュース。ムスメ(生後4ヶ月ちょっと)が、突然寝返りらしきことをしました。首はすわっているけれど、全くやる気がないようで、これまでほとんど徴候が見られなかったため、めちゃくちゃ驚きました。本人にどんな心境の変化があったのか。
ゆっくりな動作だったので、携帯カメラでの撮影に成功。

こうなって、こう。ちなみに暑かったので肌着一枚になっております。あと薄毛なのが若干気にかかります。

座布団とタタミのわずかな段差を利用しており、単に落ちているだけにも見えます。そしてこの後、もう一人の目撃者、実家母と私がギャーギャーと騒いでしまって、驚いたムスメに泣かれるというオチが。
昔は「酒飲みブログ」だったのが、近ごろ「親馬鹿ブログ」になってきているような気がします。ま、いいか。