中央線スタンプラリー

中央線スタンプラリー

ムスメ、今日で4ヶ月目です。他のお母さん達に聞いていたとおり、3ヶ月を過ぎると時間が経つのが早いなぁ。毎日夜は21時頃に特に寝かしつける必要もなくコテンと寝てくれるのですが、日の出が早くなったためか、朝5時位にパッチリ目が覚めて起きてしまうのです。朝日と共に目覚める生き物。ニワトリかっ!(←ツッコミ) 特に泣き出すわけでもなく、ニコニコしていてくれるのがせめてもの救いだけれど、せめて6時台に目覚めてほしいなあ・・・。
オットと共に三鷹駅方面までお散歩。中央線のスタンプラリーがあるというので、駅ビルに行ってみると、確かにありました。まだ開店前でまるで人気のないレストランフロアに、スタンプ台がぽつんと。せっかくなので私の分も押してもらう。
「中央線開業120周年記念」らしいです。新宿〜八王子間でやっているらしい。どうせなら西八王子と高尾も入れてあげればいいのに。
スタンプを8個、もしくは4個集めて応募すると、抽選で中央線グッズがもらえるそうです。Tシャツ、結構キュートなデザイン。いちいち改札の外まで出なくてはいけないので、面倒ですが、6月半ばまでやっているとのこと。特に定期券を持っている方、暇つぶしにどうぞ!