久しぶりの

綺麗なお花♪

「追跡外来」ということで、約二ヶ月ぶりにお世話になった小児病院へムスメを連れて行きました(前回は2月18日)。あの頃はドキドキしていた電車乗車だけれど、今ではすっかり慣れました。駅から病院への道のりも久しぶり。すっかり気候が暖かくなっちゃって、毎日面会に通っていた頃は真冬だったので、季節の変化を感じます。気のせいか、ものすごく前の出来事に感じるよ・・・。
今回は外来の受付時間が午後に設定されていたためか、待合ロビーが混雑していて、かなり待たされました。肝心の診察は、担当の先生による診察に加え、発達面のカウンセリングもあったので、全部終了するまでに2時間くらい? ひとりひとりを丁寧に診察しているため、仕方ないこととはいえ、いつムスメが泣き出してしまうかとヒヤヒヤしておりました。時限爆弾を抱えている気分です。
カウンセリングでは布を顔にかけて反応を見たり、おもちゃを握らせてみたり、細かなところまでチェックをしてくれた模様。とりあえず問題なさそうとのこと。さらに体重も下限ギリギリながら、ついに標準圏内に到達! 良かった、良かった。


この日のためにわざわざ休みを取ったオット。でも昨晩から風邪をひいたらしく、とても体調が悪そうで、無理してついてきたことを後悔していた模様。こんなに時間がかかるとは思わなかったらしい。お気の毒です・・・。結局、帰宅後ダウンしてしまう羽目に。