勘違い番長

新緑の季節

桜が散ってしまうと、あっというまに新緑の季節。いつものお散歩コースも木漏れ日が綺麗で、歩いていて気持ちよいです。
さてさて。仕事を辞め、平日を自宅で過ごすようになってからやってみたいと思っていたこと。それは「毎日NHKの朝ドラを観る」こと。実家の母も毎朝観ているようです。なんていうか、主婦のたしなみ? ちょうど先月末から新しいシリーズ(「つばさ」)が始まったので、コレ幸いと視聴を始めたのです。川越の和菓子屋さんで日々主婦業に明け暮れていたヒロインが、様々な環境の変化を経験して、自分の道を見つける物語・・・らしいです。コミカルな演技が多くて、かなり賑やかなドラマ。多部未華子ちゃん、かわいいです。ラブ。
毎日8時にテレビを付けて、すっかりテレビっ子化が進んでいる私ですが、勘ちがいしていたことがひとつ。
朝ドラは土曜日もやっているのね・・・!!
平日月〜金の放送だと頭から思い込んでいて、土曜日の回を2週連続してすっ飛ばしておりました。ストーリーがとんでいて「あれ? なんだかおかしいな」とようやく気付いた次第。実家の母にも「知らなかったの?!」と笑われました。
皆さん、ご存知でしたでしょうか。やっぱり私だけかなぁ。