初の夜間面会

自宅の布団はやはり落ち着くらしく、入院時のように深夜も3時間ごとに目覚めてしまうこともなく、うっかりすると5時6時頃まで寝てしまう。おかげで朝一番の乳のハリと搾乳量がものすごいことに・・・。
オットがしばらくお休みしていたジムに出かけるとのことで、本日は初めて、18時半からの夜間面会を試みることに。おかげで昼食後の時間をのんびり過ごすことができた。久々にパソコンを立ち上げ、メールのチェックをしてみたり。
ジム帰りのオットと三鷹駅で待ち合わせて八王子へ。日中は賑やかなGCUだけれど、さすがに面会者が少ないようで、我々夫婦の他はかなり若いお父さんが二人来ただけ。さらに当直の看護師さんも二人だけらしく、ものすごく忙しそうでした。連鎖的に泣き出す赤ちゃんたちに、魔法のような手際のよさで、ミルクをあげ、オムツをとりかえ、様々なケアをほどこしていく。こりゃー、大変だわ。思わず手伝ってあげたくなるけれど、ズブの素人が他人様の赤ちゃんを触ることなど出来るはずも無く。しかもミルクを飲ませてあやして寝かしつけようとしていたムスメが、かなりぐずってしまって、結局3時間も抱っことオムツ換えを繰り返して、結局ご迷惑をおかけしてしまいました・・・。あと、へその緒がとれたらしく、お土産にもたされました。
ズルズルと長居をしてしまったので、夕食はコンビニ弁当になってしまう体たらく。ああ、年末年始でしばらく回収がないのに、またプラスチックゴミを増やしてしまったわ・・・。