しつこく紅葉

しつこく紅葉

久々にいいお天気で、体調も良いので、「散歩に行こう!」と朝から楽しみにしておりました。光がたくさん降り注ぐ感じで、非常に気持が良い一日でした。
まずは、すっかりお馴染みの井の頭公園まで、足を伸ばす。ずっと経過を見守ってきた紅葉は、昨日の雨の影響もあるのか、そろそろ終わりに近づいているようで、ほとんど落ち葉になってしまった模様。ですが、そこかしこに、まだハッとするほどキレイな木が残っています。ちょうど日が射しこんでいて、うっとりするほど美しいのです。和みながら、池の周りをぐるっと一周歩きました。同じように久々の晴天を満喫しようと考えたのか、平日なのに、他にもお散歩の方々がたくさんいました。
先日購入した「きのう何食べた?」で自分の中の何かに火がついてしまったらしく、よしながふみさんの本を密かに集めています。「西洋骨董菓子店」と「大奥」も買っちゃいました。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

先月「不用品大処分祭り」を決行して、本の数を減らしたばかりなのに、すぐにまた増やしてどうする! と自分に対してツッコミが入ります。でも、結局「出産前だし、誕生日だし」と自己完結的で勝手な理由をつけて、我慢できずに買ってしまいました。無断でごめん、オット。
でも、久々の大人買い。いいですね・・・。