ほぼ日手帳

ほぼ日手帳

朝から天気が悪く、雨がシトシトと降ってきて、今日もほとんど一日家の中に篭りっきり。いかんなあ、これは、と思っていたら「ピンポーン」と宅配が。おお、先月注文していた品がついに届いたみたいです。
ほぼ日の腹巻と手帳です。何をかくそう、腹巻は我が家のマストアイテムなのです。中でもほぼ日のは、デザイン性があり、柔らかくて、そのまま何度でも洗濯できるので、ここ数年、夫婦そろって愛用しております。私は今この状態で使ってしまうとあっという間に伸びてしまうので、しばらくこのまま置いておくことに。
そして箱の中にはもう一品注文していたブツが。これよこれ。ずっと待っていたのよ。巷で有名な「ほぼ日手帳」です。吉祥寺のLOFTで買っても良かったのですが、ネットで注文をするとおまけが付いてくるらしいのです。ここ数年ずっと「主婦手帳」として見開き2週間分の薄い手帳を購入し、日々の献立とか、スーパーやジムに行った時の記録をこちゃこちゃ書き込んでいたのですが、これからはこちらを使ってみようかなと。見開き2日分でたっぷり書き込めそうなのが決め手でした。
もともと、職場では大判のビジネス手帳を使っていて、いつも持ち歩いて、会議や先生方のスケジュールとか様々なメモとかを書き込んだりして、重宝しておりました。ただ、来年以降の生活はそれほど忙しいわけではないと思うので、スケジュール帳というよりも、日々の記録を残す方に重点が置かれることになると思いますが、どんな風に使おうか、どんなことが書き込まれるのか、楽しみになってきました。12月分からあるので、早速使っちゃうかも。