豚肉パラダイス

どっさり!

岩手に住んでいる義妹から、どっさりと届きました! わーわー。
「やまと豚」という、とっても美味しい豚で作られた製品の数々。ハムやベーコンやソーセージ以外にも、テリーヌまで。ぐひひ。年末年始はこれで楽しく過ごせそうです。早速ポトフでも作ろうか。すっかり舞い上がっております。


少々早めですが、大掃除を進めています。本日は台所を磨き上げました。日頃こまめに掃除していればこんなに苦労しないのに・・・。毎年日頃のスボラっぷりを恨めしく思います。進歩がないなぁ。やっぱり「目についたらすぐ対応」を心がけておかないと、ダメですね、と今年も反省を新たにしました。
キレイにピカピカになった台所はやっぱり気持ち良いのです。持続できるように、心がけて参りましょう。