冬ワンピ

冬ワンピ

たまには、オシャレ方面の話題を。・・・最近ますます縁遠くなってきておりますが。
今日は本当に寒かった。ブルブル。今シーズン初めて、ロングコートを身にまとって外出。いよいよ冬ですな。そして、そんな季節にぴったりの冬用ワンピースを次女からいただきました。女子風にいえば「冬ワンピ」? 昨日実家へ行ったときに母から「誕生日プレゼント預かってるよ」と渡されたものです。
冬用なのか、ちょっと厚手のワンピースが二着。次女の勤めるアパレルメーカーのサンプル品らしい。おかげさまで、もはや私の日常着は、9割5分がそこの洋服で占められております。母と三女もそう。皆であつまると、全員が全員、全身コーディネートということもザラです。ははは。
「真ん中っ子は自立心旺盛」というけれど、確かにそう。地味な暮らしぶりの長女&三女と比較すると、次女は外向的で、流行に敏感で、色々とお金をかけた生活を送っているし、何といっても要領が良い。そうそう、彼女は手先も器用なんです。メールでお礼を伝えたら「今、手芸熱が高まっていて、ベビーグッズを作ってる」と返信が。おお、それは楽しみなり。