アドベントカレンダー

アドベントカレンダー

今日から12月。これからクリスマスやらお正月やらに向け、一年間で最も慌しい雰囲気に包まれます。落ち着かないけれど、何となく温かみも感じる、そんな月。個人的には誕生日もあったりするのですが、今年は何といっても初めての出産が控えております・・・。5月に妊娠が判明した段階では「12月か、まだまだ先だよなぁ・・・」などとのんきに思っていたのですが、ついにここまでたどり着いてしまいました。
さてさて。先日ご来訪いただいたU姉さまより、そんなカウントダウン気分を盛り上げてくれそうな、素敵グッズをいただいてしまいました。アドベントカレンダーです! クリスマス当日まで、毎日一つずつ窓を開けていくというアレです。しかもこれ、窓の中にお菓子が入っていて、すっごく楽しいのです。
「姪っ子にプレゼントしたら、とても喜ばれたから」とUお姉さま。分かります、その気持ち。いい大人にも関わらず、なんだかワクワクしますもん。これからしばらく、毎朝の楽しみにさせていただきます。とりあえず、今日は金色の紙に包まれたお星様のチョコレートが出てきました。むふふ。
ただ、頂いた当初「一つずつ窓を開けてお菓子を取り出す」という趣旨をまるで理解せず、おもむろに箱全体を開けてしまいそうになり、皆様を慌てさせてしまうという、ダメ大人っぷりを披露してしまった私です・・・。