秋の井の頭散歩

生ハムと卵とチーズ

久しぶりに天気の良い一日。Uお姉さまとハカセさまが遊びに来てくださいました。久々の来客に心浮き立つわたくし。ちょっと前にこのブログでご紹介した井の頭公園のお店に、オットと4人でランチをしに行きました。紅葉がだいぶすすんできた森の中を、落ち葉を踏みしめながら歩き、目的地へ。
さすがに土曜日なので、お客さんがたくさん。私は生ハムと卵とチーズのガレットをいただきました。ぐふふ。
その後、せっかくこの辺りにいらしていただいたので、すぐ近くの動物園&水生物園をご案内し、和菓子「あまの」で揚萬念(←美味!)をお土産に買って帰宅。最近はもっぱら一人でウロウロ歩いてばかりでしたが、皆で散歩するのも楽しいものですね。地味でちょっと寂しかった1週間のご褒美のような一日でした。