入院グッズ?

fidan2008-11-20

まだ11月だというのに、各地で大雪が降ったみたいで、この辺りも朝晩の冷え込みが感じられるようになってきました。でも、暖房をかけすぎるとグッタリしてしまいそうなので、ほどほどにしています。お金もかかるしね・・・。
さて。本日は「5%オフの日」なので、吉祥寺の西友まで買出しに。3階に無印が入っていて、スリッパやらパジャマやら、入院用グッズを買いました。あともう少しで臨月なので、そろそろ準備をしておく必要があるのです。ただ、何しろ「入院する」ということ自体はじめてなので(点滴を受けたこともない)、イマイチ実感がわかないのです。
母親学級では「最初に必要なもの」「入院中に必要なもの」「退院時に必要なもの」の3つに、あらかじめ分けておくと便利ですよ、とのことでしたが、「自宅から近いから何かあれば持ってきてもらおう」と、すでに楽観的に構えている自分がいます。最初からこれではイカンでしょうか、やはり。


ひとりで贅沢かなーと考えつつも、「いや、当分来られなくなるんだし!」と思い直し、井の頭公園近くのいつものカレー屋さんでランチ。素揚げした野菜がたっぷりのっかった「秋野菜カレー」です。むふふ。これにサラダとドリンクがついて900円。平日ランチ万歳!