豪華個室ディナー

豪華個室ディナー

先月まで事務を担当させていただいていた学科の先生方が、歓送迎会を企画して下さりました。
会場は大学近くのホテルに入っている中華料理屋さん。初めて訪れるお店ですが、なんと学科長T先生が会食にぴったりの個室を予約してくださり、ご覧のようにとってもゴージャスな雰囲気。うひょー。
職場を離れてから、すでに3週間ほどが経過したのですが、毎日一緒に過ごしていた方たちと再会すると、一気に記憶が蘇えるものですね。私が担当していたのは、学内一小規模でこじんまりとしていて、普段はあまり目立つことがない地味な学科でした。でも、教員と事務と学生相互の関係が密接で「今度留学するあの子は大丈夫かな?」とか「卒業しちゃった彼は元気にやってるかな?」とかの話題が上がるほど、先生方の目配りが抜群に行き届いていて、とにかく温かみがあるのです。おかげでギスギスとした騒動に巻き込まれることもなく、快適かつ平穏無事な5年間でした。ここで過ごせて本当に良かったなぁ、と改めて実感した次第です。
お忙しい中、わざわざ集まっていただいた先生方に感謝の気持ちを覚えつつ、美味しい食事を堪能した夜。