下田でのんびり おまけ

fidan2008-11-11

1ならびの日。色々片付け物をしようと思っていたのだけれど、何となく疲れが残っているようで、ぐったり気味。結局、大したことができないまま、一日が過ぎてしまいました・・・。ま、こんな日もあるさ。
さてさて。自分用「下田みやげ」として購入したコレ。平井製菓さんの「下田あんパン」です。
http://www.hiraiseika.co.jp ←平井製菓HP
ぶらぶら街歩きをしている時に、偶然見かけて買ったのだけれど・・・とっても美味しかったです。ネットでも評判になっているようで、あちこちで取り上げられていました。
「おぐらあん」と「こしあん」を購入して、帰りの電車で一個、今日の朝に一個食べました。パン生地がふっくらしていて、中の餡はしっとり。美味です。個別包装されているので、お土産にも喜ばれそう。ちなみにもう一種類、「ハリスさんの牛乳あんぱん」もあるらしいです。
こんなに美味しいと事前に知っていたのなら、もっと買ってきたのに・・・。下田にお立ち寄りの際には、ぜひ。