マッシュルームチーズバーガー

マッシュルームチーズバーガー

某来日大物アーティストに触発され、ランチをとりにモスバーガーへ行ってしまいました。道すがら「今日は何を食べようか・・・」とずっと考えていたのですが、結局「地域限定!」の謳い文句に負け、マッシュルームチーズバーガーをオニポテセットで。
名前に違わずデミグラスソースにマッシュルームがたっぷり。ただ、モスに限らず、ハンバーグパティを使用したハンバーガーを久々に食べたのですが、やっぱり鶏か海老カツにすべきだったかな、とプチ後悔。あくまでも個人的な好みですが。


夜、ミキスケさんと久々の会合。以前から「行ってみたい!」とおっしゃっていた高円寺の福来門へ行くことにしていたのだけれど、その高円寺の中央線快速ホームで、まさかの人身事故が発生! 幸いなことに各駅停車はノロノロ運転ながら動いていたので、何とか無事に合流することができましたが、いやー、びっくりしました。警察やら消防やら野次馬やらで、一時、高円寺駅は騒然とした雰囲気に。
東西線を利用してオットも駆けつけ、三人でたっぷりと食事と会話を楽しみました。とてもご多忙のミキスケさんと次にお会いできるのは、一体いつの機会になるのか・・・。寂しさと切なさも感じつつ。