綺麗ホール

綺麗ホール

「とにかくヒマだから、何かあったら声かけて!」と、周囲の人に頼みまくっています。三連休最終日の本日は、実家三女の先輩が出演されるというオーケストラのコンサートへ、いそいそと出かけていきました。
何よりもまず、会場のホールの変わりっぷりに驚く。実家のある某区の区立ホールなのですが、小学校の頃に音楽会で使ったし、高校の時も管弦楽部の定期演奏会で使ったし、高校の卒業式も成人式の会場もここでした。すごく古くて重厚な建物だったのに、いつの間にやら建て替えをしたらしく、まるでサ△トリーホールのような「おしゃれホール」に生まれ変っていました。
明るくて、ガラスを多用した木目調の爽やかな内装。ステージやロビーはもちろん、トイレも綺麗だし、エスカレーターまでついてる!! ・・・は、驚きすぎて取り乱しました、すみません。
思い出の場所の変わりっぷりに驚かされた日。演奏、とても素晴らしかったです。ゆったりとした気分で堪能いたしました。