おしゃれお好み焼き

ふわとろ焼き

もう11月です。さすがに朝晩の冷え込みが感じられるようになってきました・・・。ていうか、寒いっす。
久々にオットを伴い我が実家へ。母(10月生まれ)と三女(11月生まれ)の誕生日プレゼントを持参。相変わらずジム通いにはまっている母にはNIKEのフィットネス用パーカーを、三女には本人たっての希望により新型PSPを。我が家にある旧型PSPとは雲泥の差ともえいるこの軽さ! 一瞬、取り替えて渡してしまおうかとも思いましたが、出産後お世話になることを予想して、我が家でやらなくなったソフト類もつけてプレゼントさせていただきました。
次女夫婦も交え、恵比寿で宴。次女お勧めの「おしゃれお好み焼き屋」です。関西系のお店らしく、普通のお好み焼き以外にも、出汁で食べさせる「豆腐焼き」や、グラタンを生地に挟み込んだ洋風の「フワトロ焼き」など、豊富なバリエーションが楽しめました。
今日こそは会計を支払おうと思っていたのに、母の鉄壁の防御の前に、またも敗れてしまいました・・・。頼むから、たまには払わせてくださいよ!