かぼちゃの日

かぼちゃの日

朝から検診へ。相変わらず素人目にはさっぱり分からないのですが、「頭を下にして、横向きになっている」そうです。心音も聞かせてもらいました。トクトクトク・・・と想像以上に早い鼓動。「推定体重は1700グラム」とのこと。あずかり知らぬ間に、確実に成長しています。
さらに、お腹の子供に負けず劣らず、ずっと右肩上がりを続けていた私自身の体重、ここ2週間私にしては珍しく微妙に節制を続けていたためか、少し落ち着きました。ホッと胸をなでおろす。しかし、ここからが本番になってくるので、食欲魔人とならぬよう、気を抜かず参りましょう。
入院費の前払い分も預け入れました。結構な大金、しかも「現金払いのみ」ということで、クレジットカードが使えず、ポイント獲得に熱心なオットは残念そうです。まあ仕方なし。来週は初の「母親学級」もあるし、そろそろ本腰入れて準備を始めなければ・・・。
帰り道、いつものパン屋さんに寄る。ハロウィン当日ということで、サンドイッチに加えて、黒猫パンとかぼちゃプリンを買ってみました。プリンは裏ごししたかぼちゃ餡が上にのっかっていて、手作り感あふれる優しい味でございました。ああ、和むなぁ。