最後の日

いただいたお花

ついに勤務最終日。以前から退職日を決めていたにも関わらず、(予想通り)引き継ぎの時間が充分にとれず、ここ数日はバタバタと慌しく過ごしていました。緊張のためか、今朝は朝4時に目が覚めてしまう始末。むぅー。
しかし「完全に隙無く引き継ぐことは不可能」と早々に悟り、最終日は結局マイペースに過ごしました。Uお姉様がランチにお誘いくださり、いつも通っていた優雅系のイタリアンへ。ラザニア、美味でした。Uお姉様、大変お世話になりました。私にとっていつまでも憧れの方です。
気づけば、5年間も同じ部署の同じ席に座って同じ業務を担当させていただきました。とにかく過ごしやすい職場で、ストレスを感じることもなく、楽しく仕事を続けさせていただけたことに感謝。最後に、こんな綺麗なお花までいただいてしまいました。プレゼントも色々な方からいただき、ひたすら恐縮。
正直まだ「辞める」という実感がないので、何とも言えないのですが、段々ジワジワ来るのかなぁ。ここで過ごした日々が少しずつ「思い出」になっていくのでしょう。今は無事に最後まで勤められたことにホッとしていて、明日から何をして過ごせば良いのか、それすらも分からない情けない状態ですが、出産までの残りの日々、丁寧に過ごしていきたいと思います。