初鍋

初鍋

だんだん涼しくなってきて、鍋が恋しい季節になってきました。今シーズン、一人用の鍋焼きうどんはすでに登場しているけれど、やっぱり大きな土鍋を分け合うのはいいものです。スーパーにも鍋の具材がたくさん揃えられ、自然に「そろそろやろうかな」という気分になってくる。
用事で実家に立ち寄った帰り道、オット(ジム帰り)と吉祥寺で待ち合わせて、スーパー(西友)でお買い物。唐突に「今日は鍋にします!」と宣言し、あれやこれやと具材を購入。豚肉がお安い日だったので、キムチ鍋に決定です。
実家の母曰く「豚肉は一度ごま油で炒めてから入れると味が染みていいのよ」とのことだったので、まねしてみました。仕上げにニラをたっぷり散らして、こんな感じに。はふー、やっぱり身体が温まりますね。締めにラーメンを投入し、モグモグと食べまくりました。お腹いっぱいです。