早生みかん

早生みかん

毎朝時計代わりに聴いているラジオ番組(J-WAVE)の中で、別所さんが「最近、早生みかんが美味しくて・・・!」と言っていました。あと、昼ごはんの時、職場スタッフ仲間の方がデザートに早生みかんを持参していて、それが非常に美味しそうでした。
そんなこんなで、単純な私は頭の中に刷り込まれてしまったのでしょう、帰り道に立ち寄ったスーパーで、福岡産の早生みかんが「1袋250円」で売られており、思わず手にとってしまった次第です。
早速その日のうちにパクッ。う〜ん、美味しい! 見た目だけだと小さいし、ちょっと青っぽいし酸味が強そうに思えるけれど、甘みがギュッとつまって瑞々しくてとにかく素晴らしく美味しい。こういう小さいことが、ひとつひとつ嬉しい私。
秋の味覚として頻繁に購入していた梨もそろそろシーズン終了だし、最近ダイエット食品として大人気になってしまったバナナも手に入りにくくなってしまったし、しばらく「みかん生活」を続けようかなぁ。