健康診断DAY

職場の健康診断がありました。
「前日の食事は夜9時まで」「朝は水を飲むだけで食事を抜いてくること」とのお達しに素直に従い、万全の体勢でのぞむ。
身長・体重・視力検査・保険面談・採血・内科検診等々をひととおり済ませる頃には、1時間ほど時間が経過しておりました。やれやれ。大学ってたくさんの人が働いているんだなぁ、と改めて実感。
視力検査に備えにめがね(日常生活ではかけていない)を持参したのですが、なぜかケースの中に本体がなく、裸眼のまま受けるはめに。あれー、どこいったんだろう? その結果、0.3と0.4で「裸眼で過ごすにはギリギリの範囲」ということが判明。このまま見つからなかったら、めがねを新調しようかな・・・。
検査終了後、空腹と血を抜かれたことにより、なんだかフラフラするので、とりあえず購買に駆け込み、甘い物を購入。糖分を補給したのでした。