座椅子生活

座椅子生活

もう10月です。季節の変わり目。
先日実家に行った際、祖母から座椅子をいただきました。リクライニング式で首の部分まで角度を調整できるのですが、さらに「マッサージ機能付き」というすぐれもの。とはいえ、もともと自室に高性能マッサージチェアを持っている祖母にとっては、それほど必要性がなかったらしく「一度座ってみて『もういいや』って思っちゃったのよ」ということになったらしい。
結局、我が家に白羽の矢が立った次第。オットは週に一度は必ず整体に通っている肩こり性で、私も腰痛もち。ありがたく頂戴しました。
タクシーで輸送し、リビングに設置してみる。う〜ん、けっこう場所とるな・・・と、最初は思ったのだけれど、いざ座ってみると、快適そのもの。こりゃいいわ。
ただ、どっしりとはまりこんでしまって、なかなかテレビの前から動けないのが難点かな・・・。