秋とワンコ

お腹丸出しです

今日あたりから、グッと涼しくなってきました。本格的に秋が到来。「あわわ、長袖の服を出さなきゃ」と思っていたら、次女から「秋物のサンプルセールがあったから、あげるよ」との嬉しいメールが。ありがとう、助かるよ!! ということで、実家に馳せ参じました。
実家で、次女と旦那様のKさんと久々の再会。最近、2人はゴルフにはまっているらしく、レッスンに通っているそうな。しかも、来月ついにゴルフ場デビューしてしまうとのこと。夫婦で共有できる趣味があるっていいねぇ。そして、落ち着いた色合いのワンピースを5着ほどいただきました。本当にいつも助かっております。今や、私の来ている服は9割以上が次女の会社の製品です・・・。
さて。実家のワンコ。5歳を迎え、そろそろ「成犬」として落ち着いてきてもいい時期のはずなのに、相変わらず活発です。ボール投げをしてもらうことがとにかく好きで、隙あらばテニスボールを押し付けて「投げ」を要求。猟犬の本能というか、いつまでも飽きることがないというのは本当にすごいです。一時はメタボっぷりが心配されていましたが、何とか踏みとどまっている模様。家の中では無敵なのですが、外に出ると他の犬に怯えまくる弱虫犬なのは相変わらず。何でも、なんとか対等に喧嘩できるのは、近所のチワワくらいらしい・・・。情けな。
大好きな三女(飼い主)に抱えられ、珍しく大人しくなっているところをパチリ。