恥ずかしい話

最近のちょっと恥ずかしかった話。
上階に住んでいるご夫婦宛てのダイレクトメールが、郵便屋さんの手違いにより、我が家の郵便物の中に紛れ込んでいたのですが、某高級外車ディーラーやら某高級ブランドからのご案内ばかりで、めちゃくちゃきらびやか! こんなの見たことないよ!!
かたや、我が家に届くダイレクトメールといえば、東京やら、グルージャやら、ドラゴンズやら、日本サッカー協会やら、居酒屋やら、酒蔵やら・・・。なんだか自分で書いてても恥ずかしくなってきました。オットに言わせれば「何が悪い! オレは全然恥ずかしくない!!」ということなんだけれども、どうです、上下階でのこのギャップ。趣味の方向性が真逆ですよ、真逆。
もし我が家のダイレクトメールが、まかり間違って、このセレブなご夫婦のお宅に紛れ込んでいたらと考えると・・・めちゃくちゃ恥ずかしい! と、想像しただけでもいたたまれなくなってしまう。
そんなことを考えつつも、定期購読をしてまで愛読している「テレビブロス」を眺めつつ夜を過ごす私でございました。