初秋の井の頭公園

初秋の井の頭公園

せっかくの土曜日ですが、特に約束もなく、すぐにやるべきこともない。
ハードな一週間を過ごしたオットは、午前中ずっと死んだように眠っていました。午後から整体に行った後、等々力まで自転車で行くそうです。正直なところ「疲れているならやめときゃいいのに」と思うのだけれど、新しいペダルに換えたばかりで、走りたくて仕方ないらしい・・・。ま、いいか。
さて、こちらはどうしましょう。近頃の体重増加っぷりを受け、さすがに「一日中家でダラダラしてはいけない!」と思うようになりました。そこで、吉祥寺方面へ散歩に出ることに。そうです、我が家の近くには結構なお散歩コースがあるのでした。
ジブリ裏から続く森の中を抜け、池の周りをぐるっと一周半。週末だけあって、人の数が多い。皆さん、思い思いに楽しんでいらっしゃるようです。黙々と一人で歩くのは、私くらい?
その後、吉祥寺まで出て、目的もなく、ウロウロとお店をめぐりました。結局2時間半くらいの散歩だったでしょうか・・・。久しぶりにいい運動になりました。だいぶ涼しくなってきたことだし、この調子で頑張っていこうかと。