焼肉大会

焼肉☆

朝から雨が降ったり止んだりのうっとうしい天気だったので、気分転換のためにも、パーッと(?)外食へ。いつもの吉祥寺ですが。
特に当てもなく向かったのですが、オット脳内に肉のカミサマが降臨したらしく、「焼肉で行こう!」ということに話がまとまる。今まで一度も行ったことがない、ヨドバシビルの上にある焼肉屋さんへ。あまりにも早い時間帯(18時前)だったためか、店内にほとんど客はなし。
「生肉は衛生上の問題で、今はダメなんですよぅ」と、なぜかユッケだけ注文できず。いろいろ気をつけなくちゃいけない時期ということなんでしょうか。仕方なし。 思いつくままに、カルビやタン塩、豚トロ、ホルモン系、エリンギ、ホタテ、キムチ、クッパ、冷麺などを注文。
我々夫婦で焼肉に行くと、オットが必ず「奉行」となり、私は皿に上げられる肉を食べるだけです。非常に楽で良いのですが、裏を返せば「こいつには任せておけん!」と思われているだけなのかも。