実家で鍋

雨が降ったり止んだりで、蒸し暑い気候。クーラーをつけるほどではないけれど、じんわりと汗が出てくるような。
土曜日ですが、オットは会社へ。8月・9月と忙しい時期らしく、最近はなかなか一緒にご飯を食べることができない日々がつづきます。私は予定も特にやるべきこともなく、かといってこのままダラダラ過ごすのもアレなので、実家の様子を見に(=夕飯をたかりに)行くことに。手土産にシュークリームを持参。
実家の人々は相変わらずのご様子。そうそう、ブログ休止中の大きな変化といえば、次女の結婚という一大イベントがありました。とはいえ高円寺近辺に新居を構えているため、会おうと思えばすぐに会える距離です。三女は就活を終え、来年の社会人デビューまで悠々自適の生活。ワンコも相変わらず元気です。
本日の夕食は、なんとキムチ鍋! でも夏に鍋もいいもんです。ハフハフやりながら、モリモリ食べさせていただきました。うー、食べ過ぎたー。ごちそうさま。