新製品!

新製品

段々と寒くなってきました。冬生まれだからか、寒さには割と強い方だと思うけれど、さすがにそろそろジャケットを出そうかと思案中です。こういう時期は、毎日何を着て行けばいいのか悩みます。
さてさて。木曜日の計量に向けて、ジムで運動にいそしんで帰宅。すると、我が家では非常に珍しいケースなのですが、オットが先に帰ってきていた。しかも、オット曰く「ご褒美がある」と。
テーブルに思わせぶりに置かれていたコンビニ袋。開けてみたら新製品のポテチが2袋!
・・・えーと、これは嫌がらせですか。計量に向けて100グラム単位、いや10グラム単位の誤差に挑んでいるというのに!見たところ「コーンバター味」と「チーズ&オニオン味」とのこと。ほほう。最近のポテチは一袋の量が少なくなり寂しい限りですが、その分、商品開発が活発になっているように思います。
目の前に未開封のポテチがあるのに、我慢できるわけもなく、すぐに食べてしまうのでしょうね、きっと。厄介な性質です。ぐすん。