福来門

福来門

高円寺まで中華料理を食べに行ってきました。夫婦共にリスペクトしている某ブログ主さんが行き付けのお店なのです。別名「ハッピーカムカムゲート」。鼻息荒く乗り込む2人組。
たぶん昔からあるお店だと思うけれど、店頭はご覧の通りの華やかさで、お店の中もゆったりした雰囲気。椅子に座るなり、あまりものメニュー数の多さに凍りつく2人。多い多いとは聞いていたけれど、ここまでとは・・・!あらかじめ予習をしておくべきだったか。
とりあえず、冷やしトマト、ニラ玉炒め、香港風焼肉、シュウマイと闇雲にオーダーし、その後豆腐の細切り(?)、水餃子を追加オーダー。広東風のようで、やさしい味付けなので、スルスルと食べられる。水餃子(特製の方ね)のボリュームと美味しさにうなる。うまー!

生ビール、紹興酒青島ビールと飲み干し、大満足のままお会計。かなり食べて飲んだつもりなのに、驚くべきお安さでした。そういえばセット価格も「いつでもランチ」のようなお安さだった(ニラレバセットは780円なり)。また近いうちに来ます。今度はチャーハンを食べるのだ!