グレンリベット

グレンリベット

夕食時は軽く氷結で済ませ、洗い物を片付けた後にロックグラスを傾けるのが最近の楽しみ。以前購入した(http://d.hatena.ne.jp/fidan/20070722)フォアローゼスはいつのまにか(?)飲み干してしまったようです。あまりにもあっという間の出来事だったので、思わずオットに確認したのですが「いやオレは一滴も飲んでないから。酔っ払ってグビグビ調子よく空けてたよ」と証言されてしまいました。・・・あっ、そうですか。酔っ払うと、どんどんペースが早くなりますよねー。
こんな酒飲みのバカ妻を憐れに思ったのか、オットが新しいお酒を買ってきてくれました。わーい、わーい、ニューボトルだー!オット株、急上昇です。
グレンリベットの12年。シングルモルトですよ。いいなぁ。包装がやたら丁寧で、それだけで期待感が増します。
夕食後、早速チビリと。封を開けた瞬間、すごく華やかな香りが漂う。うっとり。飲み口も柔らかで優美なかんじ。女性的・・・というのかな。私をメロメロにしてー!!・・・まあとにかく。秋の夜長に味わうにはぴったりです。むふふ。