氷結大好き☆

冷蔵庫の中には・・・

夏の良き友といえば、ずばり氷結。「暑い日はジュース代わりに飲んでいる」と言うと、たいていの人には引かれてしまうけれど、本当に大好きなのです。思えばこの夏、何度「氷結最高ー!」と叫んだことか。
氷結の魅力は「美味しい」ということだけではなく、業界随一といえる「種類の多さ」。ここしばらくは「柚子」を気に入って、ドーンとケース買いをしていたのですが、最近のブームは「バラ買い」。酒屋のネット通販でできるそうなのですが、なんと箱の中身を自分の好みに合わせてセレクトできるのです。一品買いより当然高くつくけれど、いろいろな味をその日の気分によって選ぶことができて、すごく楽しい。
現時点で、スタンダードシリーズが【ウメ、レモン、グレープフルーツ、ライム、グリーンアップル、ゆず】の6種類。そして糖質50%オフシリーズの【早摘みレモン、早摘みグレープフルーツ】や、期間限定の【日向夏、パイナップルクーラー】なども自由に選んで、24缶分を1箱に詰めることができるという、うれしいサービス(ただしプレミアムシリーズは選択不可)。氷結好きとしては、当然選べる限りの全種類を欲張りに選びたいところ。
本日、それが3箱分も届きました。3箱といえば72缶分!無造作に取り出して、冷蔵庫にいろいろな種類を並べておくと、扉を開けるたびにニンマリしてしまう。・・・アホですみません。