豚肉ハンバーグ

豚ハンバーグ

帰宅途中のスーパーにて「久々にハンバーグでも作るか」と思い立つ。玉ねぎとー、マッシュルームとー、と慣れた売り場を巡り、肉売り場の前にたどり着くと、ひき肉がほとんど残っていない。「ひき肉全品20%オフ!」と書いてあるので、おそらく売り切れたのでしょう。牛挽きも合挽きもなく、あるのは豚挽きのみ。あらら。
豚肉か・・・。今更メニューを考え直すのもアレだし、他の店に行くのもなぁ。・・・ま、いいか。とあっさり購入。こういう大雑把な性格ですみません。
しかし帰宅したオットに食べさせてみたところ「これ豚肉使ってるんじゃない?」と言われるかと思いきや、「美味しい!」との評価。じっくり煮込んだことが功を奏したのか、単にお腹が空いていただけなのか。とにかく。やっぱり肉の原材料って分かりづらいのかもしれませんね。
今宵は氷結の日向夏で乾杯。