喉の渇きを癒すモノ

渋い・・・

14時過ぎジム終了後、オットと合流。共にまだ昼食をとっていなかったので「とりあえずどこかで軽く食べよう」という話に。最初はモスが候補に挙がっていたのだけれど、ふとした思い付きにより、駅ビルのベッカーズへ。実は一度も入ったことがないのだけれど、職場のNくんが「あそこはなかなか良いですよ」と以前話していた事もあって、気になっていたのです。普通のファストフード店といえばそうだけれど、わりと丁寧に作られていて、ボリュームがあってお腹一杯に。次回はクロワッサンサンドにチャレンジしてみたいです。
そのまま吉祥寺へ流れ、オープンしたばかりのヨドバシビル上階フロア(レストラン街やらユニクロやら)をウロウロし、ドラッグストアやスーパーで日用品等を購入して、2時間ちょっと歩き回りました。久々に充実した買い物ができて良かったのですが、何しろ蒸し暑い気候だったので、喉はカラカラ。す、水分を・・・!しかし、オットから「帰った後の酒が美味いぞ」と囁かれ、我慢、我慢、我慢の子。
帰宅後、購入したあれこれをあるべき場所へ片付ける前に、何よりも先にしたことは、もちろんガソリン(=アルコール)注入でありました。私はジュースこと氷結を、オットはビールを、共にCMに出演できそうなくらい「プハーッ!」と美味しそうに飲み干したのでした。めちゃくちゃ美味かったっす。
そして、我が家の酒ストックに新しい仲間が登場。フォアローゼス・ブラックくんです!わーわー、ぱちぱち。我ながら渋いなと思うのですが、最近ウイスキーへ関心を深め、「マルチな酒飲み」を目指しているので、家飲み用として購入。チビチビ飲もうっと。・・・さすがにプラチナは買えなかったです。