目標達成?

昨晩は少々調子に乗りすぎたようで、胃が重めな朝。ウコンカプセルもきっと限界ギリギリまで頑張ってくれたのでしょう。隣の席のNくんと「二人で一本空けたのはやり過ぎだったかな」と朝から反省会。
というわけで、朝ごはんはもちろん、昼ごはんもごく軽めにしてジムのパーソナルトレーニングへ。体重計に乗ってみたところ、やや!前回より1キロ近く減っていて、過去最低体重をたたき出す。よほど衝撃を受けたのか、隣で記録をつけていたTコーチは5秒くらい固まっていました。「すごい、最初から比べると4キロ落ちましたよ!」とお褒めの言葉をいただいたのは良いけれど「実は二日酔いで今日はほとんど食べてないんです」とは言えなかった私。ついにコーチの体重に並びました。あ、ちなみにコーチは男性です。細すぎ。
まあ一応、それなりに成果が出てきたので良かった。最初はなかなか体重が落ちなくて、どうなることかと思ったけれど。なんとか目標としていた「飲みつつ痩せる」を達成しました(←自慢できない)。コツとしては、運動をして基礎代謝を上げるのはもちろんだけれど、お昼と夜の炭水化物を減らしたのが良かったのかもしれません。あ、ちなみに入隊は(まだ)してません。