プジョーペッパーミル

プジョーペッパーミル

連休も残すところ二日のみ。お名残惜しゅうございます。
昨日訪問したY家で発見したアイテム、ペッパーミル。これまで我が家では「粗挽き胡椒」を使用していたのだけれど、直前に挽いたものと比べるとやはり風味が段違いであることが判明。普通に塩・胡椒で味付けしても、ピリリとした胡椒の風味により、ぐーんと素材の味が引き立つのです。こりゃー、マネっこするっきゃない!
早速、吉祥寺の東急デパートへ。キッチン用品が豊富にそろえられているフロアがあり、そこで探索。すぐに見つかりました。Y家のTさんにお奨めいただいた「プジョーペッパーミル」なり!ええ、本当にあのプジョーです。

クリアな素材だったり、業務用の大きいものだったり、電動性だったり色々あったのですが、結局一番オーソドックスなこれに決定。むふふ、使うのが楽しみ。
その後は、吉祥寺を軽く徘徊し(しかも手ぶら)、高架下に最近出来たスペイン風のバルでタパスとワインを注文し、さらにいつものバーでスコッチを飲みました。以前U姉さまが飲んでいらしたマッカラン(12年もの)をマネっこして注文。深い風味に酔いしれました。三十路を迎えたことだし、日本酒・焼酎と来たら、次はスコッチ・バーボンでしょう!今年は少々背伸びしつつ、この分野の開拓にいそしむことを固く決意。いい店をご存知だったら教えてください。
手ぶらのまま夜遊びをし、さらに歩いて帰って来られる幸せを満喫。