寝返り王子

寝返り中

このGW中唯一の「行楽」ともいえるY家ご訪問ツアー、楽しんで参りました。Y家は横浜にあるのですが、「ららぽーと」がオープンしたばかりとのことで、最寄り駅は今までにないほどの混雑っぷり。すごいね、ららぽーと効果ですよ。
Y家は昨年、息子のSくんが誕生したばかり。今回のご訪問で初の対面となるので、非常に楽しみにしておりました。すでに首がすわっていて、表情豊かで、活発で、とにかく可愛かった!!人見知りをしない性格なのか、知らないオトナに囲まれても全く物怖じしない辺りに、将来の大物っぷりを予感させます。そして、相変わらず細いけどすっかり「ママ」の顔になったK子さんが頼もしい。お連れ合いのTさんも、すでに子供を2,3人育てたかのような貫禄っぷり+子煩悩っぷりで、本当に素敵なご夫婦なのです。我が家とは大違いだわ。
スーパーに寄って食材を購入し、お昼ごはんと夕ごはんをY家の綺麗なキッチンで作成。我が家のキッチンの狭さを実感します。数年前はお互いに危なっかしい感じだったけれど、今ではみんなベテラン主婦のような風格で、テキパキと調理ができるようになりました。そして、相変わらずみんなで作って食べるご飯は美味しい。
夕食後、隣に座っているSくんとじゃれ合う。「あやす」とかそんなんじゃなく、同じ目線で一緒に遊ぶ。寝返りをマスターしたばかりのSくん、まだ言葉は「あうー」とか「ばぶー」とか「ふがふが」とかしか言えないけれど、それでも必死にいろいろ話しかけてくれました。可愛いねぇ。今度会う時には、今日のことなんかすっかり忘れていると思うけれど、それでも「また今度遊ぼうな!」と誓い合う。周りの皆さんに「なに意気投合してんの?」と言われる。
帰り道は、途中まで千葉にお住まいのK家Mちゃんと一緒。夫君のDさん(←我々夫婦の飲み仲間)が急な体調不良で来られなくなってしまい、残念でした。またいずれ、お目にかかりましょう。そして飲みましょう。