桜ロール

桜ロール

今日で3月終了。1月から3月って、いつも駆け足で通り過ぎたかのように早く感じますねぇ。姉さん、先日のヒムロックの余韻がまだ抜けません。ライブは終わったというのに、いまだにiPodは彼の曲で占められております。
さてさて。オットが試合を観に行くというので、仕事終了後、実家へ向かう。途中、某ブログで紹介されていたキハチ(味八じゃないよ)の春限定ケーキを買っていこうと思い立つ。「桜ロール」という名前のこのケーキ(手前にある方)、上に桜の葉っぱが乗っていて、ギュウヒやあんこが入っていて、ちょっと和風のテイストなのです。苺クリームを使っていて、ピンク色が目に鮮やかな春色ケーキ。通常版のトライフル(隣のロールケーキ)もフルーツぎっしりで好きだけれど、たまにはこういうのもいいね。気に入りました。
いつものように実家ワンコと遊び、夕食を食べさせていただき、ダラダラとテレビを観ながら母と酒盛りをして帰宅。「ケーキのお礼よ」とばかりに米(推定10キロ弱)を持たせてくれました。いつものことながらお世話になってます。