ナントカ学会

fidan2007-03-16

昨年末からコツコツと準備を進めていた「ナントカ学会(←ミキスケ様より借用)関東支部会」が我が職場で開催されました。今回も事務局担当を任され、会員へのご案内発送、研究発表のとりまとめ、午後の公開シンポジウムの準備、当日会場運営など裏方仕事を務めさせていただきました。ふー、やれやれ。
午前中の研究発表にエントリーしていらっしゃったミキスケ様と、終了後「打ち上げ」に繰り出す。駅前の居酒屋ビル6階にある「旬鮮酒場 天狗」へ。「天狗ってこんなに小奇麗だったっけ」と思わずにはいられない内装と、ワンフロア丸ごとの開放感と、値段が安いわりに中々美味しいつまみ。しかも居酒屋なのに「禁煙席」がある!
私が仕事を終えるまで、すでにミキスケ様は別の店で一杯ひっかけていたので、【イカ一夜干し、空豆、肉豆腐、ぶり寿司、お新香盛】などオヤジ臭いおつまみ系メニューばかりを注文し、本日の反省会(?)。お酒は生ビールから始めて、「いよいよ華やぐ」というオリジナル日本酒を3合ずつ。トドメに「サングリア」をデザート代わりに注文したのですが、どうやらこれが余計だったらしく、意識はしっかりしていたけれど、帰り道で足が多少もつれる羽目に。