蕎麦屋飲み

美味しい蕎麦

うー、朝から胃が重いぜ。先日購入したばかりのウコンカプセルを帰宅後に飲んだのですが「宴会、ちょっとその前に」というネーミング通り、やはり飲む前に飲まなきゃいけなかったらしい。これからは常時持ち歩いて、不意のお誘いにもサッと対応できるようにしとかなきゃいけないなぁ、と今更ながら反省。
そんな朝にも関わらずジムへ。なんと9時30分からパーソナルトレーニングを申し込んである。正直キツイなと思ってはいたけれど、私一人のためにわざわざコーチが来てくれるので、二日酔いだろうが何だろうが、這ってでも行かなければ。自業自得とはいえ、アホです。どうなるかと思ったけれど、意外に汗をかいたらすっきりと治りました。「二日酔いで〜す」なんて言ったら絞め殺されそうなので、いつもどおりに振舞う。こういう時のミネラルウォーターはやたら美味しい。
胃が復調したので、夜は三鷹コラルの中にある「柏屋」へ。創業70年の老舗蕎麦屋さんなのですが、その他のメニューも充実していて、お酒のバリエーションも豊富。店内はビル内店舗とは思えない落ち着き感があり、おしゃれな間接照明が印象的。ジャズが流れていたりして、一人飲みでも良さそうな良いお店です。美味しい地ビールをいただきました。ハフー。